MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

阪神・金本監督が退任へ 今季17年ぶり最下位の引責(朝日新聞デジタル)

  https://www.asahi.com/articles/ASLBC3T85LBCPTQP006.html

プロ野球阪神金本知憲監督(50)が今季限りで退任することが11日、分かった。就任3年目の今季は17年ぶりの最下位。球団は来季も続投させる方針だったが、成績不振の責任を取る形になった。後任は未定。

金本監督は今春のキャンプ終了後には「3年で一番強いと思う」と自信を示していたそうですが、完全に期待外れに終わってしまったので、辞任もやむなしですかね。
シーズン終盤にまだCS進出の可能性が十分ある中で連敗を重ねて、CSどころかまさかの最下位に終わってしまいました。