MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

中日の落合GMが契約満了で退任 チーム低迷、好結果ならず(東京新聞)

  http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016122001001226.html

中日の落合博満ゼネラルマネジャー(GM)(63)が契約満了により来年1月末で退任することが20日、関係者への取材で分かった。2013年オフに就任したが、チームは14年が4位、15年が5位で今季も19年ぶりの最下位に低迷するなど好結果につながっていなかった。

成績不振の責任は監督だけではなくフロントにもあるということですね。契約更新しないということですが、事実上の解任でしょうね。後任のGMは置かないそうですが、責任者ははっきりとしておいてほしいですね。