MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『クリミナル・タウン』 21:20

なんばパークスシネマ シアター11にて。
2016年アメリカ映画。
原題:NOVEMBER CRIMINALS
監督:サーシャ・ガヴァシ/原作:サム・マンソン/出演:アンセル・エルゴートクロエ・グレース・モレッツデヴィッド・ストラザーンキャサリン・キーナー、他。
親友の射殺事件をギャングの抗争によるものとし、詳しく捜査しない警察の対応に納得できないアディソンは、幼馴染のフィービーと独自に調査を始めるのだが・・・。
【追記】上映館が限られている上に、いつの間にか上映期限が今日までに。(^_^)
【追記2】原題の「NOVEMBER CRIMINALS」はどういう意味なんですかね? 直訳したら「11月の犯罪者たち」なんですが・・・。(謎)
【追記3】原作がYA小説だからという訳でもないのかもしれませんが、サスペンスの設定が甘々ですね。あんなに簡単に素人が売人仲間と接触できるのかどうか疑問です。また、接触できたとしてもペラペラ喋らないと思うんですけどね。
【追記4】紹介サイトの解説によれば、「警察は事件の捜査を早々に打ち切り」「学校は大学への推薦状を餌に捜査を牽制」「街中が事件から目を背けている」などと書かれていましたが、ちょっと違うんじゃないのか?と思います。いつも思いますが、映画紹介サイトの記事は誇張や事実誤認が多いので眉に唾付けて読む必要がありそうです。(^_^;)