MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ブレイン・ゲーム』 20:40

シネ・リーブル梅田 シネマ1にて。
2014年アメリカ映画。
原題:SOLACE
監督:アフォンソ・ポヤート/出演:アンソニー・ホプキンス、アビー・コーニッシュ and コリン・ファレル。
引退した元FBIのアナリストだったクランシー博士が捜査官の依頼で連続殺人事件の犯人と対峙するのだが・・・。
【追記】犯人の動機が「癒し」または「慰め」(原題の意味です)というのがちょっとアレですね。しかも、発病または発症前に殺すことで、最初から苦痛を与えないという発想が、もはや異常と言っていいかもしれません。それにしても、コリン・ファレルの登場が遅いぞ!(^_^;)
【追記2】ヒロイン役のアビー・コーニッシュはどこかで見た顔だと思ったら、『ロボコップ』で主人公の妻役を、『スリー・ビルボード』で署長の妻役を演じていたようです。