MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

セーヌ川で洪水の危険…4m、ルーブル一部閉鎖(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/world/20180125-OYT1T50079.html

パリ中心部を流れるセーヌ川が連日の雨で増水し、洪水の危険性が高まっている。
25日午前には、基準とされている橋付近の水位が通常よりも約4メートル高い約5.5メートルまで上昇した。セーヌ川近くにあるルーブル美術館は浸水を警戒して、28日まで展示スペースの一部を閉鎖することを決めた。

洪水の心配とはただ事ではないですが、気になるのは地下室ですね。欧米の建物では普通の家でも地下室があるところが多いよ思いますが、浸水の心配はないんでしょうか?