MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『うつくしいひと』&『うつくしいひとサバ?』 14:00

九条のシネ・ヌーヴォXにて。
2016年くまもと映画製作実行委員会作品。
監督:行定勲/出演:橋本愛姜尚中高良健吾石田えり米村亮太朗、他。
行定勲監督が出身地・熊本の地域創生を目的とした「くまもと映画プロジェクト」で手がけた中編作品。出演者も熊本県出身者で、熊本城など同県の名所旧跡で撮影されています。
2016年4月の熊本地震を受け、各地でチャリティ上映されました。σ(^_^)もその時に観ましたが、今回は下記作品も同時上映されるということで、また観にきました。

  • 同時上映「うつくしいひと サバ?」

2017年日本映画。
監督:行定勲/出演:高良健吾米村亮太朗中別府葵石橋静河、ロイック・ガルニエ、井手らっきょ中原丈雄、他。
病死した妻の遺骨を妻の父に届けに来たフランス人が、震災に茫然としているところから始まるお話です。
いやー、高良くん演じる私立探偵、被災者の前であんな普段通りの浮かれた宣伝文句を並べたら怒らせて当然ですよ(-_-)。
なお、ヒロイン役の石橋静河さんは元コンテンポラリーダンサーだそうですね。それでこの役に選ばれたのかな? それとも七光り?(*_*)☆\バキッ