MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

映画鑑賞で熊本応援 イオンシネマで上映会、全額を寄付(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASJ5N6WNXJ5NUTIL06F.html

一連の地震が発生する前の熊本県で撮影された短編映画「うつくしいひと」のチャリティー上映会が29、30日、各地のイオンシネマである。監督は熊本市出身の行定勲さんで、県出身の俳優の高良健吾さんや橋本愛さん、政治学者の姜尚中さんらが出演。熊本城や熊本市街、阿蘇など県内でロケが行われた。上映時間は約40分。料金は1千円で、全額が寄付に充てられる。

行定監督といえば、『きょうのできごと』(2004年)やで知られる監督さんですが、こんな短編も撮っていたんですね。地元に近いイオンシネマ茨木でも上映されるようなので、時間が取れれば観に行きましょうかね。