MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

多い日は4件、「まずい給食」異物で対応に苦慮(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/national/20170916-OYT1T50016.html

神奈川県大磯町立中学校の給食が大量に食べ残されている問題で、給食制度が導入されてからの約1年半で、町が100件近い異物混入を確認していたことが新たに判明した。
「異物混入のうわさが広まったことで、食べ残す生徒も多い」と打ち明ける保護者もおり、町は対応に苦慮している。

異物の内容は『髪の毛や虫のほかにプラスチック片、ひもなど』ということですが、ちょっと酷い話ですね。プラスチック片は入る要因も考えられなくはないですが、髪の毛や虫となると管理面を疑いたくなりますね。