MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「まずい給食」今週限り、業者が町に中止を通告(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/national/20171012-OYT1T50081.html

神奈川県大磯町の町立中学校の給食から異物が相次いで見つかり、大量の食べ残しが出ていた問題で、製造・配送を請け負っていた業者が町に対し、13日で納品を中止すると通告していたことが分かった。
一連の問題を受け、町は業者との契約を解除する方針だったが、代替業者はまだ見つかっていない。町は来週以降、生徒に弁当を持参するよう求める方針だが、保護者にも戸惑いが広がっている。

代替業者は無いけど現行業者は契約解除なんですね。
すると生徒は弁当持参。またはコンビニでパンやおにぎり、弁当等を買ってくる形になりますね。弁当は手間暇も必要ですし、コンビニで毎日買うとなれば費用もバカになりませんよね。