MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ダイバージェントFINAL』 20:25

シネマート心斎橋 スクリーン1にて。
2016年アメリカ映画。
英題:Allegiant
監督:ロベルト・シュベンケ/原作:ヴェロニカ・ロス/出演:シャイリーン・ウッドリー、テオ・ジェームズ、オクタヴィア・スペンサーマイルズ・テラーアンセル・エルゴートナオミ・ワッツ、他。
前作『NEO』でケイト・ウィンスレット演じるジャニーンが倒されて、一件落着かと思っていたのですが、新たな対立が発生し、一方外部への脱出を図るトリスは・・・という感じて新たなお話が展開されますが、原作の第3巻は2本に分けて映画化されたようです。それなら邦題の『FINAL』はダウトですね。(-_-)
後、前作でもそうだったんですが、ナオミ・ワッツが美しい金髪を染めているので、「ナオミ・ワッツはどこに出てるの?」と思ったのは内緒です(^_^;)。
しかし、このシリーズは日本では完全にコケたと見なされているようで、この第3作は大阪府下では2館のみの公開であっという間に上映終了ですよ。宣伝もほとんどしてないですしねぇ。だいたい、シネマートの客層と好みが合わなそうですしね。