MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ダイバージェント』 20:30

MOVIXあまがさき シアター4にて。
2014年アメリカ映画。
監督:ニール・バーガー/原作:ベロニカ・ロス/出演:シャイリーン・ウッドリー、テオ・ジェームズ、ケイト・ウィンスレットマギー・Qジェイ・コートニーアシュレイ・ジャド、他。
予告編では気が付かなかったんですが、マギー・Qが出てるんですね(^_^)。
先日立ち寄った本屋には原作小説(文庫)の「1」(前後編)と「2」(前後編)の4冊が平積みになっていましたが、まだ続きがあるのかな?
【追記】マギー・Q適性試験の試験官でした。出番が少なくてちょっと残念。ところで、主人公の母親役ってアシュレイ・ジャドでしたね。もっと活躍してほしかったんですが、本作の途中で退場となりました。
しかし、全住民の5分の1が警官・軍人ってどんな街? ほとんど警察国家じゃないの? 
続編は『Insurgent』『Allegiant』だそうですが、邦題はどうなりますか? 案外「ダイバージェント2:反乱」「ダイバージェント3:信仰」とかなったりして・・・。