MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ザ・リング リバース』 9:45

TOHOシネマズなんば・別館 シアター11にて。
2017年アメリカ映画。
原題:Rings
監督:F・ハビエル・グティエレス/原作:鈴木光司/出演:マティルダ・ラッツ、アレックス・ロー、ジョニー・ガレッキ、ヴィンセント・ドノフリオ、他。
ハリウッド版「リング」の第3作ですが、第1作はまだ売り出し中のナオミ・ワッツが主演でした。でも、第2作って、どんなんだったかな?記憶にありませんね(^_^;)。
【追記】調べたら2005年に製作されていて、引き続きナオミ・ワッツ主演で、中田秀夫監督による作品でした。うーん、観たかなぁ?(^_^;)
なお、今回はストーリー的な繋がりは無いようですね。
【追記2】ラストはミッションクリア!と思ったら実は・・・という破滅型のパターンでした。元々はビデオテープによる拡散でしたが、いつの間にかデジタル化した映像でも「効果」が出るようになり、怒濤の拡散が・・・(^_^;)。