MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

濃いめのカルピス?

コンビニで「濃いめのカルピス」という商品を見かけたので買ってみました。以前からカルピスウォーターというのは販売されていましたが、やはり口にしてみて比較するとかなり濃厚な感じがします。ただ、カロリー値を見ると、「濃いめのカルピス」が 36kcal@100ml なのに対して、「カルピスウォーター」は 45kcal@100ml と約25%もカロリーが高いんですよ。ちょっと意外ですね。口当たりが薄口な分だけ糖分を増やしているんでしょうか?(謎)
【追記】この商品、発売は去年の6月だったんですね。σ(^_^)の立ち寄るコンビニに置いていなかったのか、気が付かなかっただけなのか・・・(^_^;)。