MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『バイオハザード:ヴェンデッタ』 19:25

イオンシネマ茨木スクリーン10にて。
2017年日本映画。
監督:辻本貴則/製作総指揮:清水崇/原作監修:小林裕幸/出演:ダンテ・カーヴァー、他。
これって米国産かと思っていましたが、国産だったんですね(^_^;)。
なお、タイトルの『ヴェンデッタ(vendetta)』とは、《血の復讐(特にかつてコルシカ島などで行われた);積年の確執, 宿恨》という意味だそうです。なんか恐ろしげですね(^_^;)。
【追記】ヴェンデッタは「犯人」の動機を指すようです。
【追記2】解説サイトで唯一キャストとして名前が上がっていたダンテ・カーヴァーですが、エンドクレジットを見ていても名前が出てきません。ガセ?と思ったら、10人ほどひとかたまりで紹介されている中に名前がありました。何かというと、Motion Capture Actor となっていました。要は緑色の背景の前で、緑色の全身タイツに白いポイントを付けて、人の動きを撮影するお仕事です。まさか、こんな「役」で「出てる」とは思いませんでしたよ。(^_^;)