MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『少女』 11:30

引き続き、梅田ブルク7 シアター2にて。
2016年「少女」製作委員会作品。
監督:三島有紀子/原作:湊かなえ/出演:本田翼、山本美月、真剣佑、佐藤玲児嶋一哉稲垣吾郎、菅原大吉、他。
作品の説明では二人の少女は死の瞬間を見たい願望があり、と説明されていましたが、原作小説ではわかりませんが、映像化された時点でそのあたりの説明はかなり簡素化されていて、二人の夏休みのボランティア活動の動機になっているというのは見ているだけでは分からなかったですね。
【余談】やはり、主演の二人で高校生というのはちょっと厳しいんじゃないですかね? 実年齢を知っているからか、特に本田さんは高校生に見えなかったなぁ・・・。