MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 8:15

阪急高槻駅前の ITALIAN TOMATO でクロックムッシュのセットです。(410円)
ここは初めて入りましたが、駅側の入口から入るといきなり喫煙ゾーンでしたが、店内は一応壁で仕切られており、カウンターも禁煙ゾーンにあるというまともな設計ですが、残念なのは喫煙ゾーンと禁煙ゾーンの間にドアが無いことですかね。
【追記】メニューの写真を見て適当に注文しましたが、クロックムッシュって何?ということで、Wikipedia で調べてみると、『パンにハムとチーズ(略)をはさみ、バターを塗ったフライパンで軽く焼いて、ベシャメルソースやモルネーソースを塗って温かいうちに食べる』とありました。おおむねこのようなもの(^_^;) でしたが、フランス由来の食べ物をイタリアンを歌う店で出すのはなぜ?
【余談】席に着いてからレシートを見ると、クロックムッシュではなく、ミックスサンドになっていたのはなぜ?メニューにも載っているのに・・・。