MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

読了「灰と話す男消防女子!!高柳蘭の奮闘」佐藤青南(宝島社)

図書館から借りていましたが、ようやく読み終わりました。やはりハードカバーの本は携帯に不便なので、読書時間が限られることもあり、結構時間がかかりました。
消防女子シリーズ第2作の本書では高柳蘭の成長する姿が描かれると共に火災における消防と警察の競合もサブテーマとして取り上げていました。
以前、σ(^_^)が通報者になった際も消防、警察の双方から状況について尋ねられた上、別途近くの警察で調書まで取られました。警察としては放火の可能性について確認したいということのようでしたが・・・。