MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「ナッツリターン」で運航停止処分も 大韓航空を告発へ(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASGDJ3HZ9GDJUHBI00Q.html

大韓航空の趙顕娥(チョヒョナ)・前副社長が乗客として自社の旅客機に乗った際、ナッツの出し方に激怒して搭乗口に引き返させた問題で、韓国国土交通省は16日、航空保安法違反(乗客の協力義務)の疑いで検察当局に告発すると発表した。調査の結果、客室乗務員らへの暴言が確認されたという。

いつのまにか「ナッツリターン」などというコードネーム(?)まで付いているんですね。(^_^;)
まあ、いい歳をして社会常識は無いのか? 安全にかかわる事象ならともかく、たかがナッツのことで他の乗客の迷惑は考えないのか? など非難が吹き荒れているようですね。
そもそも動き出した機体に置いて副社長だからといって機体を戻す権限なんてあるのか?と思いますが・・・。基本的には機長の権限ですよね。機長も副社長の剣幕に抗しきれなかったんでしょうか?(-_-)