MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「秋の9連休」の実現可否、有識者会議で議論(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140928-OYT1T50081.html

内閣府は、秋に9日間の連休を実現するための有識者会議をスタートさせた。
企業の協力を得て、休日と有給休暇を合わせて大型連休を設定する上での課題を探る。有給休暇の取得を促して長時間労働を改めるほか、観光による経済効果も期待する。

長期連休の設定が有給休暇の取得推進につながるのかどうかよく分りませんが・・・。
しかし、どの時期に設定するつもりなんですかね? 秋の行楽シーズンに設定するとますます観光地に人が溢れそうな気が・・・。連休価格で諸々の費用も嵩むし・・・(-_-)。本来は「みんな一斉に」でなくても、それぞれが好きな時にまとまった休暇が取れればいいんですが・・・。