MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

御堂筋線、運行停止中らしい 21:00

テイジンホールを出て、堺筋線に乗ろうとしたら駅の案内放送でしりました。
中津〜西中島南方間の事故で全線運行停止中だとか。その後の情報で江坂〜千里中央間は折り返し運転している、とか、21時10分頃から難波〜なかもず間の折り返し運転を始めるので、四つ橋線谷町線を経由してなかもず方面に行けるようになる、などの情報が入ってきましたが、肝心の江坂〜難波間は復旧の見込みが立たないとか。
ところで、振替輸送の案内で谷町線四つ橋線は当然として、市バス、阪急線も分かりますが、JRって何だ? 新大阪に行く人向けかな?
それにしても交通局のサイトにも原因は書いていないので分かりませんが、大阪市内の大動脈なだけに早く復旧してもらいたいですね。週末の夜、地下鉄を当てにして飲んでいる人も今日は早めに撤収でしょうか? それとも知らずに飲んでいて途方に暮れるのか?(^_^;)
一方、タクシーにとっては稼ぎ時?
【追記】記事がありました。

新御堂筋の交通事故で外れたタイヤが降ってきたのが原因だそうですが、はた迷惑な話です(-_-)。