MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

大阪市営地下鉄、一部運行取りやめ 大和川の水位上昇(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASKBR04GXKBQPTIL02L.html

大阪市営地下鉄は22日午後11時以降、終電まで一部の路線で列車の運行を取りやめた。大和川の水位が上昇したためという。
運休となったのは、御堂筋線天王寺駅中百舌鳥駅間の上下計14本、谷町線の文の里駅―八尾南駅間の上下線10本、四つ橋線西梅田駅住之江公園駅の上下線11本。9100人の乗客に影響があった。

奈良県でかなり雨が降ったようで、大和川の増水は報じられていました。また堺市内で大和川支流付近で道路が冠水するなどの被害も出ていたようですし、地下鉄の運転見合わせもやむを得ない措置だったのでしょうね。
それにしても日曜の夜遅くに台風の最中に影響を受けた人数が9000人以上もいたというのが凄いです。そんな時間まで台風の最中に何をしてたんでしょう?