MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

事件です!

シネマート心斎橋からの帰り、普段から混雑する御堂筋線は避けて四つ橋線を使いますが、今日は予想外に混み合っています。まだ少し早いからかな?と思っていましたが、車内放送によれば、御堂筋線なんば駅で人身事故があり、全線で運転休止中だとか。このため、なんばからの乗客が四つ橋線にやってきたための混雑でした。
本町で結構降りましたが、逆に中央線からの乗り換え客がそれ以上に乗り込んで来て、ラッシュ並みの混雑に。(-_-)
さらに、西梅田駅では降車客でホームが溢れんばかりの事態に。幸か不幸か電車の間隔があいているので、次の電車が着く前になんとかホームの降車客がはけました。やれやれ。
なお、地下鉄の他線以外にもJR、阪急、京阪、大阪モノレール北大阪急行などでの振替輸送が行なわれていたようです。
やれやれ。