MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

四つ橋線に私鉄乗り入れ案 大阪府市統合本部で議論へ(朝日新聞DIGITAL)

  http://www.asahi.com/kansai/sumai/news/OSK201205080027.html

大阪府市統合本部のプロジェクトチーム(PT)は、市営地下鉄四つ橋線を活用し、関西空港と大阪キタ、新大阪を直結させる鉄道アクセス案の検討に入った。阪急電鉄の新線と四つ橋線南海電鉄南海本線をそれぞれ接続し、市中心部から関空へ向かう利便性を向上させるのが狙いだ。

確かに四つ橋線を延伸して十三で阪急に接続するという計画は以前からありましたが、新大阪まで繋ぐと共に南側ではなんばで南海電車と連絡って・・・妄想?(*_*)☆\バキッ
この前のなにわ筋線に南海難波で接続っていうのも構造的に???でしたが、阪急−四つ橋線−南海だと、ゲージも給電方式も給電電圧もバラバラなので、一筋縄では行かないような気がします。
だいたい、これって「大阪府市統合」と何の関係があるのやら・・・(-_-)。