MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ウォーキング 16:20

動楽亭昼席がハネた後、シネマートまで歩きました。暑いので日陰を選び(^_^;)、バテないように少しペースを抑え目にしました。
動楽亭を出て、環状線のガードをくぐるとジャンジャン横丁ですが、ある串カツ屋さんの表には入店待ちの長い行列が・・・(-_-)。入れるまで1時間はかかりそうですが、他の店に行くことは考えないのでしょうか?(-_-)
通天閣の下には派手な色に塗ったなんばまでの無料送迎バスが停まっていました。ほぼ満席で次の便を待つ人も大勢いたようですが、歩いてもしれてますし、赤バスもあるのにと思います。
久しぶりにのぞいた「じゃんぱら」ではタブレット機向けの BT キーボード付ケースが980円に目を引かれましたが、「何に使うの?」という心の声に思い止まりました(^_^;)。以前なら「とりあえず確保」していたと思いますが。
そのまま堺筋を日本一まで北上し、地下に潜ってなんばウォークを西へ。ここは照明は落としているのに冷房はキンキンに効いていましたよ。←節電は?
御堂筋を越えてから地上に上がり、そのまま北に行けばシネマートがある BIGSTEP はもうすぐです。所要時間は約50分でした。