MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

動楽亭昼席 14:00

新今宮駅近くの動楽亭の昼席です。ここはざこば師が開いた席で、昼席は昔ながらの定席形式で開かれています。通常は月10日の興行ですが、今月は特別に20日の興行となっています。
ここには久しぶりに来ましたが、以前は座布団だけだった前方の席ですが、今日は座椅子が準備されています。それでも後方の椅子席(背もたれ無し)を選んだσ(^_^)です。
今日の演目は次の通りでした。

前半は短めに、後半はたっぶりとという感じでしたね。前半が短めにだったこともあり、思ったより早く終わりました。