MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ウォーキング2 16:55

文化センターでの会が思ったより長引いたので、どうしようかと考えましたが、予定通りに帰りは太陽が丘を越えて城陽駅まで歩きました。
ちなみに文化センターから宇治駅に向かう道は太陽が丘から帰るクルマで渋滞していました。バスで帰る人は大変だったかも知れませんね。
私は逆に太陽が丘の方に登っていきました。山城総合運動公園太陽が丘)内では、昔、同志社立命館の定期戦を観たのが陸上競技場であったことを再確認し、球技場A、Bの現状を見てから城陽方面へ。
公園の城陽ゲートを出先のT字路には右は宇治市街、左は城陽と書いていますが、Google さんは右に行けとの御託宣(^_^;)。それにしたがって進んでいくと・・・住宅街に入るところで数段の階段が・・・。さらに進んでいくと20段以上の螺旋状の階段を降りる箇所まであります。これでは自転車も通れませんね。地図上ではこの階段が表示されないのも謎ですが。
その後は城陽団地とかいう丘陵地帯を切り開いて開発された住宅街を抜けると昔ながらの細い道を下って、城陽駅に着きました。
Google Map では 4.8km でしたが、太陽が丘で時間を取ったりしたので、総所要時間は55分でした。