MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

プチウォーク

昼食を済ませた後、腹ごなしも兼ねて肥後橋まで歩きました。
最初は中之島公園でもブラブラしようかと思っていましたが、今日はまた寒さが戻ったので、中之島公園は諦めて難波橋を渡り、Google先生の御託宣に従い、土佐堀通の1本南側の道を歩きました。
ちょうど昼休みの時間なので、あたりは昼食を食べに出たり、買いに行ったりするサラリーマンやOLでいっぱいでした。見かけた店も満員で外まで行列している店もありましたが、ビジネス街の昼食も大変ですね。
そんな中、途中、緒方洪庵旧宅&塾跡がありました。知ってはいましたが、これまで来たことがないので、こんなところにあるとは知りませんでしたよ(^_^;)。