MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

爆音映画祭 17:30

神戸アートヴィレッジセンターにて。

  • AKIRA』<デジタルリマスター版>

1988年「AKIRA」製作委員会作品。
監督・原作:大友克洋/出演:岩田光央佐々木望小山茉美玄田哲章大竹宏石田太郎鈴木瑞穂、他。
いやー、中々の迫力でしたね(^_^)。これなら「テイク・シェルター」はまたにして、14:45 からの「未知との遭遇 特別編」も観ればよかったです。ただ、17:30 の回も前売り(約40人)、当日(σ(^_^)で51番)併せて満席でしたから、早く来ないと入れなかった可能性もあったとは思いますが・・・。
ところで、この作品の舞台は21世紀のはずですが、製作された1988年当時には予想できなかったのか、誰一人として携帯電話(に類するもの)を持っていませんでしたね。女の子は(寮?の)部屋の電話機(コイン式?)で友達とおしゃべりしていましたが、今なら携帯電話でしょうね。さすがにそこまでは読めなかったということでしょうか?
ところでこの会場で残念だったのは構造的に段が2列ごとなので、前の席が下の段になる列はいいですが、前の列が同じ高さの席だと前の席の人の頭が邪魔にという問題があり、あまり観やすい会場ではないですね(-_-)。
京都で上映される「メトロポリス」にも興味はありますが、いかんせん平日ではどうしようもなく・・・。