MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『源氏物語 千年の謎』 15:50

高槻アレックスシネマ SCREEN7 にて。
2011年「源氏物語」製作委員会作品。
監督:鶴橋康夫/出演:生田斗真中谷美紀窪塚洋介東山紀之真木よう子多部未華子芦名星蓮佛美沙子室井滋田中麗奈榎木孝明甲本雅裕尾上松也東儀秀樹佐久間良子(特別出演)、他。
うーん、微妙だなぁ・・・。物語とその作者をそれぞれ別に描いているんですが、どちらも今から見たら大昔の話なので、一瞬これは物語? リアル? と思うシーンもあったりするのがマイナスですね。そもそも超大作である原典をどう処理するのかという点でも中途半端な感がありますね。
ところで、映画館で、本編が始まって少ししてから入ってきたカップルが場所を探したり、「これどうなってんの?」とか話すので、「静かにして」と注意したのですが、以後もなんやらかんやら最後までおしゃべりが続いていました。注意した後は小声になったのですが、ひそひそ話というのはそれはそれで返って気になったりしていい迷惑でした。わいわいおしゃべりしたければ家でDVDでも見てなさい!(-_-)