MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

晩御飯 18:30

アクト・アモーレ1階の洋食のいろはでサービスセットです。コロッケとチキン南蛮の組合せにポテトとキャベツが添えてあり、別にライスとスープが付きます。
また、100円で追加できるドリンクにヨーロピアンコーヒーというのがあったので、頼んでみました(^_^)。
ヨーロピアンコーヒーって何だと思って調べたら・・・「アメリカン(薄め)の対語で、濃いめのコーヒーのこと」とか、「フレンチ・イタリアンロースト → 濃いめのコーヒー」とか、「焙煎を強めにし、細挽きすることにより、重厚な味に仕上げたコーヒー」とか色々あってはっきりしませんが、一般的には濃いめのコーヒーのことでいいのかな?(^_^;) で、ここのコーヒーはやや苦味のある濃いめの味でした。ブラックで頂きましたが、やはりホットコーヒーはブラックですね(^_^)。