MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

新大阪の線路走る男は…新横浜からタダ乗り 無職64歳(asahi.com)

  http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201112200021.html

19日午後7時前、大阪市淀川区西中島7丁目の東海道新幹線の車庫近くで、新幹線の出庫準備をしていた運転士らが線路上を走る無職の男(64)=京都市上京区=を見つけた。110番通報で駆けつけた警察官が男を新幹線特例法違反容疑で現行犯逮捕した。

西中島に新幹線の車庫なんてありましたっけ? 単なる留置線じゃないのか?(^_^;)
新横浜から無賃乗車って、やっぱり入場券で入ったのかな? 古典的な手口だな(*_*)☆\バキッ しかし、さすがに新幹線は改札周りのチェックが厳しいので、逃げ道はないですからねぇ・・。しかし、線路から逃げるって・・・(-_-)。都市部では基本的に高架なのでこれまた逃げ口はなかなか無さそうです。
しかし、運転にも支障が出るだろうし、迷惑な話だ。