MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

プチウォーク 11:20

今日は短い距離ですが新大阪から七藝まで歩いてみました。この付近は電車では数え切れないほど通っていますが、足を踏み入れたことが無いんですよね(^_^;)。
新大阪駅を出て、すぐの小さな高架(宮原からの回送列車用)をくぐり、さらに地下鉄新大阪駅の南口のところで新御堂をくぐりました。
西中島幼稚園の桜
そこからは西へ西へと進み、西中島小学校、淀川消防署を見ながらなおも進むと突然不思議なロータリーが出現しました。道路は2車線分の幅がありますが、時計回りの一方通行になっています。ただし、完全な円形ではなく、釣り鐘型というか十字路で信号がついている角が2箇所あるという中途半端なものでした。こんなところがあるとはまったく知りませんでした。
この後、十三中学校、英真学園の横を通り、歩行者専用の細いトンネルで宝塚線をくぐると十三警察の前に出ます。国道を避け、路地のような飲み屋街を進むと十三の東小路に繋がり、七藝はもうすぐです(^_^)。