MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

幸せの黄色い新幹線?に行列 福岡、車両展示2時間待ち(asahi.com)

  http://www.asahi.com/travel/rail/news/SEB201110160054.html

福岡県那珂川町にある山陽新幹線車両基地「博多総合車両所」が16日、一般に公開された。鉄道に親しんでもらおうとJR西日本が開いたもので、九州新幹線鹿児島ルートの全線開通もあってか、昨年より5千人多い、2万2千人が訪れた。
新幹線N700系の運転台見学は用意された整理券千枚が開場直後になくなる人気ぶり。線路や架線を点検するための専用車「ドクターイエロー」は運行ダイヤが公表されず、めったにお目にかかれないことから「出会うと幸せになる」ともうわさされ、車両展示には2時間待ちの行列ができた。

黄色い新幹線はなかなか見ることも出来ませんからねぇ。
自慢じゃないですが、σ(^_^)は新型のドクターイエローに乗車したことがあります。←やはり自慢してるらしい(*_*)☆\バキッ