MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

日本ハム、栗山英樹氏に監督就任を打診(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20111017-OYT1T00373.htm

日本ハムが、今季限りでの退任を表明した梨田昌孝監督の後任をスポーツキャスターの栗山英樹氏(50)に一本化し、監督就任を打診していることが17日、関係者への取材で明らかになった。

梨田監督の退任もよく分からない点がありますね。
「球団から再契約の方向性を示されなかった」にもかかわらず、梨田監督が退任の意向を球団側に伝えると・・・「球団側は慰留に努めた」っていうのはどういうこと?
しかし、栗山さんかぁ・・・(^_^;)。
逆に梨田さんは阪神が招聘とかって記事が日刊に出てましたが、一応球団側は生え抜きを候補にしているとも報じられていますね。(謎)