MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『マイティ・ソー』 10:50

T・ジョイ京都 シアター1にて。
2011年アメリカ映画。
監督:ケネス・ブラナー/出演:クリス・ヘムズワースナタリー・ポートマントム・ヒドルストンステラン・スカルスガルド、コルム・フィオーレ、レイ・スティーヴンソンイドリス・エルバ、カット・デニングス、浅野忠信ジェイミー・アレクサンダーレネ・ルッソアンソニー・ホプキンスサミュエル・L・ジャクソン、他。
う〜ん、ケネス・ブラナーがアメコミ映画の監督か・・・・(^_^;)。しかし、アメコミ映画は元ネタが日本で知られてない場合、よほどうまく宣伝しないとお客が呼べないんでしょう。本作もガラガラですよ。今週一杯で上映終了もやむなしですね(^_^;)。
Yahoo!映画には出演者としてサミュエル・L・ジャクソンの名前がありましたが、クレジットには見当たらないなぁ?と思っていたのですが・・開始前に告知があった『本編終了後の特別映像』(要は続編の予告)に登場しました。そりゃ本編のクレジットを見ても名前が無い訳ですよ。