MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

CMカット機種、生産中止へ…民放批判に配慮(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110209-OYT1T01129.htm

録画番組を再生する際にテレビCMを自動的に飛ばす「CMオートカット機能」がついたレコーダーやテレビが、姿を消す見通しになった。

結局、手作業で飛ばすので、TV局やスポンサーにとっては録画で見る人への訴求効果は変わらないと思います。逆に「余計な手間掛けさせやがって!」と反発を受けるのではとも思いますが・・・(^_^;)。結局誰も得しないのではという気がします。
σ(^_^)の母もリアルタイムではほぼ観なくなりました(^_^;)。パナのレコーダーですが「30秒スキップ」ボタンを活用しているようです。σ(^_^)のスゴ録は古い機種なので、そういう機能はありませんが、早送りして飛ばしているので一緒ですね。