MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

満身創痍でついに限界か?>TH55

永年メインPIM機として活躍してきたσ(^_^)の TH55/E ですが、度重なる落下試験などにより、クリアカバーは付け根が破損して欠落。下ボタン部分のカバーも一部破損し、最近では Datebook ボタン付近で表側筐体カバーが外れかかって、Datebook ボタンが押せないことがあるなど、通常の使用に耐えない状況となって来ました。
さて、どうしますかねぇ・・・。今の使い方から言って、シャツの胸ポケットに収納可能で、余り縦長(=ポケットから落ちやすい)ではなく、適度に軽量で、出来ればワイドスクリーンで、と注文をつけてくると適合する機種が中々無いんですよね。
多分一番ネックになるのが入力なんですよ。多分(^_^;)。
過去にも WindowsCE/WindowsMobile 系の端末は色々と触りましたが、E-MOBILE のようにキーボードオペレーションのマシンは別にして、他は中々しっくり来なかったんですよね。h4350 みたいな QWERTY キーボード付きでも数字や記号の入力時点で詰まってしまって、快適入力とは行かなかったので・・・。
安直には程度のいい TH55 を探して乗り換えるというのがストレス無く移行できそうです(*_*)☆\バキッ