MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

いよいよ瀕死(^_^;)

本日、愛機の TH55(US) の落下試験をまた行なってしまいました(*_*)☆\バキッ
とりあえず、機能的には生きているようですが、以前からあったものも含めて、物理的な不具合が増加&悪化しています(-_-)。いよいよ臨終が近づいてきたようで、本気で移行を考えないと行けないですかね?

  • 症状
    • スタイラス発射(*_*)☆\バキッ
    • メモステカバー脱落(-_-)。ただし、破損はしていないので、再取り付け可能っぽい。→修復完了(^_^)
    • メモステ発射未遂(^_^;)。ただし、電気的には一時外れたようで、着脱後と同じ画面(CARD)になってました(^_^;)。
    • 筐体合わせ部分の更なる弱体化(-_-)。→気が付くと前面カバーが1〜2ミリ浮いていたり、左側カバーが2〜3ミリ浮いた状態に・・・(-_-)。
    • 前項に関連して、スケジュールボタンが故障(-_-) → KsDatebook をトップ画面に移動しメニュー*1として起動する運用で逃げています(^_^;)。→ 耳かきを使って仮復旧させました(^_^;)。

筐体が物理的に破損している箇所が増えてきたので、そろそろ対処のしようが無くなりそうです(^_^;)。
予備機としては T|T5 がありますが、難点はメタルケース付では大きすぎでポケットに入らないし、ケースをはずすと、Lock の無い TT5 では接触で電源が入ったりする心配がありますからねぇ・・・。TH55(J) という手もありますが・・・(謎)。

*1:以前からホーム画面に「USER」というカテゴリを作り、そこに登録した28個(非ワイド時に1画面あたり最大)をメニュー的に使っています。