MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

大ピンチ!

主に筐体周りで破損が続き、死亡寸前の TH55 ですが、昨日は勤務日でそれほど昼間使うわけでもないのに帰りの電車内ではバッテリー残量が20%程度の表示となり、困っていました。帰宅後、BatteryGraph を見ようとしたら・・・
固まりました。orz 画面には「リセットしてちょ!」のメッセージが・・・
しかしこの後、さらに恐ろしい事態が・・・・
リセット中に同じエラーメッセージ(Line 3xxx がどうたら)が表示され、またリセットの要求です。何度か繰り返しましたが、変わりなく、メモステを抜いても症状は変わらず・・・。
えーい、フルリセットじゃ!と思いましたが、方法は忘れています(*_*)☆\バキッ
確か上下ボタン(どっちだったっけ?)を押しながらリセットホールを突けば・・・ということで勘でトライしたのですが・・・
下ボタンを押しながらのリセットホール突きでは電源が切れただけ???
上ボタンを押しながらリセットホールを突くと・・・あっさり再起動。でもフルリセットではなく、アプリもデータも残ったままですが、英語モードに スモールフォントが選択できない状態になっています。これってシステム系のツールを無効にして起動するってヤツでしたっけ? この状態で怪しいツールとかを削除して再起動するれば幸せになれるのでしょうか?(^_^;)
というところで、時間切れで昨夜は終了しました。昼休みにまたトライしてみます。
フルリセット無しで助かれば一番ありがたいのですが、最悪はフルリセットして若返りを図ることになるかもしれません。ふぅー。