MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

お触り(*_*)☆\バキッ

この週末に空き時間を利用してなんばウォークドコモショップスマートフォンの稼動機を少し触ってきました(^_^)。
置いてあったのは、BlackBerry BOLDHT-03AT-01A の3機種でした。

  • BlackBerry BOLD
    • まず、ポインターの操作方法が最初分からず、ちょっとスクロールさせるのに苦労しました(^_^;)。
    • TrackPoint みたいなものかと思っていましたが、違うんですね(^_^;)。
    • あと、QWERTY キーボードですが、X02HT で挫折したσ(^_^)にはやはりやや使いにくい感じです。使いこなしている方は片手打ちなんでしょうか? ちょっとホールドしにくいですし、両手打ち(親指打ち)をするには幅が小さいです。←黒苺は幅が広いという先入観があったので、もっと横ワイドな筐体を想像していました。
  • HT-03A
    • 国内初の Android 携帯ということですが、指タッチによる操作には戸惑うことが多いですね。iPhone 使いのσ(^_^)ですが、メニューやハードキーが無い操作体系はかなり苦痛です。
    • 入力方法も iPhone 似でしたが、この方式もかなり苦痛を伴なうので、もっと便利なソフトキーボードがあればいいのですが・・・。
  • T-01A
    • えーと、とりあえずデカイ!(*_*)☆\バキッ これはもはや電話機じゃないな(^_^;)。
    • 以上、終わり(*_*)☆\バキッ(*_*)☆\バキッ