MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

Nokia E61 を買わない理由(^_^;)

先日、オフ会で rgb400 さんに英語版を見せてもらってからムズムズと物欲の蟲がうごめいていたのですが・・・そんなところへノキアから日本語版を SIM ロックフリーで販売するとのニュースが! すわ一大事というところですが、冷静に考えてみると何に使うんだ?という問題も(^_^;)。

  • 現在の体制
    • CLIE TH55:PIM 用途でサクサク動くという必須条件を満足。
    • W-ZERO3(初代):Web ブラウズ(Opera Mobile)とメール関係(QMAIL)
    • iPAQ 4350:動画閲覧専用機(キーボードがもったいない(^_^;)。
    • FOMA P902i:主に通話用、一部携帯メールや携帯サイトの Web ブラウズも。

これがどう変わるかというと・・・

    • Nokia E61:PIM 関係+Web ブラウズ(Opera mini)+メール(クライアント?)+動画鑑賞(+音声通話)
    • WILLCOM:音声専用化(W-ZERO3京ポン2に機種変? or [es]を通話用に?←音質?)

ふむふむ、WILLCOM を解約して FOMA のプランをパケットパック60(30万パケット)にするか。WILLCOM を音声端末に機種変して、FOMA をデータプランにするか。ということになりますねぇ。
ですが、「買わない理由」があるとすれば・・・σ(^_^)が再生したい動画の大半が Xvid なんですよね。現状の E61 では再生できないので・・・。よっしゃ!買わない理由発見(*_*)☆\バキッ
もっとも CORE Player が Symbian に対応するという話もありますからねぇ・・・(^_^;)。