MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ピンチ! 18:00

以前にも書きましたが、メインで使っている TH55/E(US) のバッテリーがいよいよ寿命のようです。昨夜フル充電して今朝持って出たのですが、職場でちょっと使った程度なのに夕方には「Your battery is low」の警告が出ました。ただし、数分間電源を切ると55%に戻るという妙な挙動を示します(^_^;)。ただ、このままでは日常の使用に支障をきたしそうなので、何か考えないといけません。
とりあえず考えられるのは・・・

  1. 予備機として待機させてある(^_^;) Tungsten|T5 に切替える。問題点は現状メタルケースに入れてますが、嵩張るので今の TH55 同様に裸運用に切替える必要がある点。
  2. TH55 のバッテリーを交換する。根性無しのσ(^_^)は自分での交換は無理っぽいので(*_*)☆\バキッ PDA 工房さんにでも頼むことになります。問題点は依頼中(数日)の間どうするかですが、それこそ予備機の出動で何とかなるでしょう(^_^)。
  3. メイン用途の PIM を X02HT に移行する。問題点はまだ十分な環境構築が出来ていない(特に PIM 関係)ということですね。これまで PIM は Palm ばかり(それ以前は MI 系ザウルス)だったので、WindowsMobile 系で PIM というのはほとんど未経験です(^_^;)。
  4. 何か目新しいものを買う(*_*)☆\バキッ ← これ以上何を買うというのでしょう?(^_^;)

普通に考えたら第2案ですが、どうしますかねぇ・・・。様子を見ながら第3案という手もありますが・・・。問題は graffiti から離れられるかどうかに尽きそうです。