MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

Xplore M68

昨夜は余り時間が無かったので、手元の TH55 からいくつかアプリケーションをビームしたところで終わっています。(^_^;)
とりあえず・・・

  • GSLauncher
    • メニューから終了させましたが、再起動するとまた GSLauncher が起ち上がります(-_-)。
    • 設定で「デフォルトに設定」というチェックボックスがあり、これをはずすと標準の Home 画面で起動しました。
    • 以前、X-Pro P168(=Xplore G18)の時にはこんな設定は無かったような気が・・・。
  • DA Launcher
    • 何をするにしても「キャプチャーが必要」(^_^;)ということで、HRCapt を使うことにしました。で、DA 起動のために DA Launcher を転送したのですが・・・。転送したのは日本語版(TH55 で使っていた)ですが、M68 本体の日本語化は未実施なので、文字化けでメニューなどが読めませんでした。やはりまずは日本語化ですね(^_^)。
  • HRCapt
    • HRCapt DM はデータ管理アプリなので、普通にビームできますが、本体の HRCapt は DA なので、久々に B4DAH の出番となりました。送信側にこれがインストールしてあれば、DA をビーム転送することが出来ます。
    • 転送した HRCapt でキャプチャーした画像は本体メモリー内に記録されました(SD カードの準備がまだです(^_^;)。キャプチャー自体は成功したようですが、開いてみると・・・液晶解像度(176×220)のせいか、文字が潰れたような画像が表示されます。後で、SD カードに記録して、PC で見てみることにします。

日本語化、通信関係はまだこれからですが、おいおい結果をアップしていきます。