MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

M68 その後

  • ScreenShot5(Shareware=未登録)

何は無くとも画面キャプチャー用に(^_^;) HRCapt と ScreenShot5 をインストールしました。とりあえず、試験中ですが、Screenshot5 は起動キーの設定がうまくいっていないようで、キャプチャー動作が行なえません(^_^;)。一つには Palm についている4つのハードボタンが無いこと、グラフィティエリアの仕様が標準とは違って特殊なため、スタイラスの操作でキャプチャーを行なう動作も有効になりません。う〜ん、困った。
結局、5Way-JOG(?)の UP に割り付けることでキャプチャー可能になりました。ただ、本来の UP の操作と干渉するので、キャプチャー時以外は Disable するなどの対応が必要です。
 電源オフ時のメニュー(画面上に登録を促すメッセージが写っています(^_^;)
このキャプチャー画面の通り独特のグラフィティエリアになっています。これって書換え可能なのかな?

  • HRCapt

また、こちらは名前の通りハイレゾ対応ですが、「ローレゾにも対応」と Web Site に記述がありました。でも 176×220 なんて解像度に対応しているかどうかは不明です。一応、キャプチャーっぽい動作をしますが、HRCapt DM で画像を見ると変に縮小されて分割されたように見えます。どうもうまく撮れていないようです。

  • graffiti1化

こちらも不調です(^_^;)。こちらは恐らくソフトリセットしていない(方法が分からない(^_^;)ので、転送したファイルが有効になっていないのが原因と思われるので、リセットの方法さえ分かれば解決しそうな気もします。ただ、リセットホールが無いので、どうしたらいいのか不明です。マニュアルを読まないと・・・(^_^;)。あるいはセットアップ時に自動的(強制的)にリセットしてくれるアプリをセットアップすれば・・・(^_^;)。