MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

新たな道具(オモチャ)?

GSPDA 社の Xplore M68 というのを入手しました。見た目は普通のストレートタイプの携帯電話ですが、PalmOS 5.4(Garnet)で動いています。残念なのは GSM 機なので日本では通信が出来ないという点ですね。

なお、画面の見た目は普通の(?) Palm 機と少し違いますが、これは標準で入っている GSL Launcher というのが立ち上がっているからです。気に入らない人はこれをオフにすると、標準のホーム画面になります。
さて、とりあえずやることは・・・

  • GSLauncher をオフにする(^_^;)。
  • graffiti2→graffiti1化(^_^;)
    • 身体にグラフィティ1が染み付いているので、いまさら「2」には馴染めそうにありません。まずは手元にある Tungsten|T5 用のパッチを当ててみます。これでダメならヘタレなσ(^_^)はお手上げです。
  • キャプチャーツールの動作チェック
    • エントリを書くにしてもキャプチャー画像が無いと寂しいので(^_^;)。HRCapt DA が動けば文句はありません。今使っている(併用している)ScreenShot でも構わないんですが・・・。
  • 日本語化
    • CJK-OS か Yomeru を試してみたいですね。どちらもほとんど使ったことが無いので・・・。
  • 日本語入力
    • J-OS IME が動けばまずはOKです。POBox など、他にも色々とありますが、やはりこれも体に馴染んでいるので・・・(^_^;)。
  • Bluetooth による通信可否チェック(w/FOMA P902i
    • サポート範囲が不明なので、FOMA 経由の通信が出来るかどうか分かりませんが、一応確認ということで(^_^)。ただ、たとえ可能だったとしても定額の対象外になるので、通信費用を考えると常用は出来ませんね。
  • Wi-Fi による通信可否チェック(w/ PalmOne Wi-Fi SD Card)
    • Palm 社の Wi-Fi カードを使って EM-ONE 経由でネット接続できないか確認してみます。

なにぶんヘタレなσ(^_^)なので、いつになったら試せるか分からない項目もありますが、おいおいやっていきたいと思います。当分遊ぶネタには困らずにすみそうです(*_*)☆\バキッ