MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

メーラー変更

自宅の PC では長らく Becky! を使っていました。ところが先月ぐらいから不調で、サーバーから落としたメールを何度も拾いに行く(未読管理が異常)になり、サーバーにある数千通のメールを毎回読みにいっては異常終了する結果となっていました。
ずっと Becky! 1.xx を使っていた(Becky! 2.xx になって変更された操作体系の一部が気に入らないため(^_^;)のですが、他のメーラーに乗り換えるか、素直に Becky! 2.xx に移行するか考えた末に・・・Thunderbird 2.x に乗り換えちゃいました(^_^;)。
セットアップ後、数千通あったサーバーのメールをあっという間にダウンロードして、未読が「0」になりました。やれやれ。フォルダーに分けて整理していたので完全復活には少し時間がかかりますが、ボチボチやっていくことにします。