MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

大雨で運転見合わせ 7:15

今朝出勤時に尼崎駅で乗り換えようと思った 7:20 発の福知山行き電車が発車案内板に表示されていませんでした。あれっ?と思っていると構内放送で「篠山口付近の大雨のため、運転を見合わせています」とのこと。
う〜ん、とりあえず新三田くらいまでの区間は運転して、それでも雨が収まらないようならばその先は運転取り止めとかの措置はできないんですかねぇ(-_-)。朝の通勤時間帯に大阪〜三田間で減便されると迷惑をこうむる人が多いと思います。尼崎駅では次の電車は7分後の快速なので、普通電車に乗る人は10分以上後の電車になってしまいます。混雑もひどくなるし、この時間帯に迷惑な話です。