MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

台風余波

台風11号は夜中に日本海に抜けましたが、近畿エリアは昨日から大雨が降り続いた影響でJR各線に影響がでています。
昨夜は山崎付近で新快速が運転見合わせとなり4時間も立ち往生して気分が悪くなる人も出たとか。金曜日の晩で混み合っていた(12両編成に約1600人も乗車)ようで、立ちっぱなしだと辛かったでしょうね。
今朝7時半の時点でも各線で影響が残っています。

  • JR京都線
    • 京都〜吹田:運転見合わせ
    • 吹田〜大阪:本数わずか、徐行

えーっ!午後から千朝師の落語会があるのに大阪に行けませんよ。orz
その他の各線もボロボロですね。大阪方面には阪急でも行けます(その方が安い)が、JRが動いていないと混み合っていそうなので、朝は地元のシネコンに潜り込みます(^_^;)。

【追記】8時半の時点でもほぼ変わりが無いようです。
【追記2】高槻駅掲示によれば午前中は運転見合わせが続くようです。なお、阪急京都線も間引き、減速運転のため、振替輸送は行なっていないそうです。