MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

再検査 8:30

会社で受ける健康診断の結果で何年ぶりかで「再検査」となり、今日受診します。明日の予定だったのですが、都合で変更しました。今日は再検査の人と未受診の人が来ていましたが、相変わらず「看護士問診」と「採血」がボトルネックになっています。それにもかかわらず、各々の担当者が1or1.5人しかいない(時間によっては0人のことも・・・(-_-)というのが問題ですね。
いつも行列が伸びる医師の診察は形だけの聴診器による診察だけで早く済むため行列はほとんど無し。これなら再検査で医師の診察を受ける意味が無いと思います。(再検査で看護士の問診って意味があるのかどうかよくわかりません)