MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『スピーシーズ3』 13:15

天六ホクテンザ2にて。
新梅田シティーから天六へは赤バスが安くて便利。もっともコミュニティーバスの常で複雑な経路をくねくね走るので時間は結構罹りますが・・・。少し歩いて阪神バスをつかまえてもいいのですが、時間がよく分からないので・・・(^_^;)。
前作『スピーシーズ2』で殺されたはずのイヴの遺体を運んでいた軍のトラックが行方不明に。運転手が失踪し、イヴの遺体には出産の痕跡があった。子供を連れて逃げたのはある大学の遺伝子工学の教授だった(なぜに彼が軍のトラックの運転手として紛れ込んでいたのかが謎)。彼は急速成長したイヴの娘サラを使って完璧な純粋種を作り出し、学会で名を挙げようと画策するのだが・・・
一応、前作の後日談になっていますが、射殺されたはずのイヴが生きていて出産したり、都合よく(?)核融合炉が出てきたり、かなりのご都合主義が見えますね。出演陣もナターシャ・ヘンストリッジが冒頭で特別出演しているのを除くと知らない人ばかりで、いかにもB級映画という感じです(*_*)☆\バキッ